2024.12.11
YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら。
10月6日(日) 13:00~
『ドレスファッションショーin COCOLAND』 ⇒ Part②
いよいよ本番です☆彡☆彡☆彡
1年生と何度も打合せ、リハーサルを重ね、緊張しながらも笑顔を絶やさず
珍しい柄の紫の色打掛からの入場です。
新郎新婦で入場。
チャペルでの厳かな日本を思わせる雰囲気は幻想的でした。
次はバラのドレス。
新婦モデルをエスコートしているのはホテルブライダルの教員です。
無事新郎モデルへバトンタッチ。
エスコートはサプライズで、教員がリハをしたのは10分前でした(笑)
パステルのフリルドレス。
風船ブーケの一つをお客様にプレゼントしました。
黒地に模様が入った色打掛。
番傘でエスコートは本校の教員なんです(^^) 見送る視線は寂しそう?!
濃紺にラメの入ったドレス。
クールに入場。
笑顔で退場した時にはお客様から思わずため息がもれていました♪
オフホワイトのドレスで登場。
ボリュームのあるドレスにラメが入っていてスポットが当たるとキラキラして見とれました♪
ワインレッドのドレスで新郎モデルと入場。
目を合わせながら入場する姿は見ているこっちが照れてしまいそうでした。
珍しい緑のドレスで入場。
満面の笑みで楽しそうに歩く姿は、見ていてとても幸せをもらいました。
ラストドレス
ブーケブートニア伝説-ある若者が新婦の家へプロポーズに向かう途中、道に咲いているバラを12本摘んで行き新婦へ渡しました。
新婦は返事と一緒にその中の1本を新郎の胸ポケットに差し、結婚を誓いました。
プロポーズの由来と言われる伝説にちなんで、最後の新郎新婦モデルが登場しました。
ショーも無事終わり、来てくださったお客様へ新婦モデルの2年生は全員でお見送りをしました。
大撮影会も無事終わり、2年生と教員3名も混ざりました(^_^.)
実は・・・それは時間稼ぎで、チャペルの中では1年生がバタバタと準備をしていたのでした。
就職に向けての企業実習などで、忙しい2年生が1年生の為に時間を割いて来てくれたことに。
1、2年合同で開催するイベントは今回が最後。
たくさんのことを教えてくれた、助けてくれた、アドバイスをくれたことに。
感謝の気持ちを込めて、自分たちでプチブーケをプレゼントしました。
1年生が感謝の気持ちを伝え、2年生が応えてくれました。
大号泣の中、抱き合い、またまた大撮影会。
今回のイベントを通じて、自分たちの弱みや強みを自覚することができ、自身にもなったようでした。
学生同士の団結力もより一層強まり、YICのホテルブライダルの強力さを実感しました!!
改めて、学生同士の可能性と成長に感動するとともに、
ホテルブライダルの学生の今後にとても期待する教員2人でした♪