2025.01.06NEW
YIC看護福祉専門学校についてはこちら。
6月5日(土)本校にてビジネス電話検定知識Aと知識Bの試験が
行われました。
この検定は、電話のかけ方や受け方に関しては、他の人とは違う能力
を持つための検定です。
皆さんは子どもの頃から身近に電話はあり、使い方も熟知しているとは
思いますが、どれもほとんどが「私的の場」でのやりとりだと思います。
「公的な場」での電話応対はなかなか奥深く、この応対ひとつでその企
業の業務やサービスが評価されるといっても過言ではないでしょう。
そんな検定を医療福祉ビジネス学科の学生が受験しました。
いつも廊下ですれ違う元気で明るい雰囲気とは違い、皆真剣な表情で
取り組んでいました!
結果は3ヵ月後・・。努力が実るといいでね[emoji:e-454]